17-18シーズン

昨日の麓では終日雨が降り続き、上部では朝は雪だったようです。
それならまだ上部の雪は生きているかとちょっとだけ期待してみるも
やっぱり予想通りのガチガチ。
上部も雨になってしまったようで雪にはしわしわの雨の跡が残ります。

それでも試しに緩んできていそうなアルペン線下を滑ってみて、今日はフラットの日に。

フラットライトで雪面が見づらく、スカイラインにいつもはない膨らみがコースにあったりしてちょっと焦りました。
圧雪部分は硬くなったのが緩みきっておらずしっかりエッジがかかり
見づらいから抑えめに行こうとするもスピードが出やすくなってます。
人もまばらに滑っていてスピードを出すようなコンディションじゃないのでよく周りを見ながら。
ちょっと滑ると見えない感じもつかめてきて、このところいい雪ばかり滑っていたから滑りが雑になってきたなと反省。