17-18シーズン

昨夜は雪がチラチラ、今日は朝から天気回復
降り過ぎたら山に行けないから今回ばかりはあまり積もらないことを願っていました。
週末パウダー逃した人たちごめんなさい。
願いどおりまた良い雪を当ててきました。今季は調子よく雪質勝ち越し中。

出だしの尾根移動では雪は強風パックされ、板がちょっとだけ沈んで引っかかりそう。
沈み具合は見た目じゃ全くわからないから恐る恐るソフトタッチで。
今日は順番的にアルペンで来てみたのが正解。

今日もやっぱり日当たりと、風の影響が少なそうな西面。
滑っている時はいつ硬くなるのかドキドキしつつセーブしながら滑ったけど
結局ずっといい雪のまま、もっと攻められたとも思いますが
アルペンだと調子乗っちゃうからこのくらいがちょうどいいのかな。

先日の雨の影響でクラックがあったりうねりがあったり
ちょっとライン取りを間違えてたらヒヤッとする場面も、ピンポイントでいいとこどり。

それにしてもいい雪だったな。

ボトムの移動ですら気持ちいいサラサラの雪!