早めの天気回復、これは!

寒波はもう終わってしまったのか、今朝もあまり雪が積もらない白馬。
どこ滑ろうか、板何にしようか考えながらの午前中
いつの間にか晴れ間がでてきていてこれはもしや!?

予想的中、2本目BCの会開催です。
まだあまり日が高くないので陽射しがありそうな斜面、西面へ。
毎度尾根を移動しつつそれぞれのドロップポイント、撮影ポイントを探り
この辺いいかな、この木があると奥行きでるかもなんて考えていたら
この木にピント合ったまま・・・やってしまった。

トラバースから少し感じる降りたての雪の重さは滑り出したら全く問題なく、最高の雪質がそこに!
日当たりも滑りのいいところにはほぼ当たっているし
陽射しがあっても気温が上がりすぎることもない。
2本目BCの会としては好条件でした。

高度を下げても雪質変わらずにいいスプレーが自然と上がる。

上から見たら良さそうな尾根、だけど滑り出したらうねうねしていてテレマークとアルペンの交互。
陽射しを狙っての尾根だったけどおとなしくボトムに行くべきだったかも。
下山後の反省会ではそんなことも浮かんでくるけど
滑っている時、滑り終わって振り返った時には雪の気持ちよさの余韻でいっぱい。
2018年初のBC、出だし好調ナリ。