17-18シーズン

今日から一部で下山コースがオープンしました!
名木山、ゴンドラ乗り場、国際、咲花
ほぼ全てのベースへ滑って下りることができるように。
詳しくは八方尾根のサイトでご確認ください。

リフト状況をチェックしないで上がったらなんと黒3もついに営業開始していました。
もう1週先かなーと思っていたのでこれはありがたいですね。
パウダーの日や黒菱のオフピステを滑るのに便利になりました。

麓では全然雪が降っていませんでしたが上部は雪、これが積もればいいのだけど
新しい雪は全然板が滑らない!
林道なんかでは止まってしまうんじゃないかくらいゆっくり進みます。
湿った雪なのでこんなものかな? ちょっとワックスと相性が悪かったか。
斜度があればそれなりに滑れるオフピステですが、それでも若干のつまりを感じたりします。

年々ブッシュが成長して圧迫感が上がってきたうさぎペア線下にも十分雪がついた頃だろうか。
狭さもあるけど支柱付近の段差が埋まっていれば滑りのルーティンに加えたいところです。
滑った感じだと、パウダーなら最高! 荒れてきてオフピステでも十分に楽しめそう♪
今後はここもちょくちょく滑ろう。