雪予報、午後ほど降る予報

どんどんと降れ!
そう思いながら午前中を過ごし、張り切って午後のゴンドラ。
粒の大きな、積もりやすそうな雪がフワフワと舞い期待が現実へと変わっていく時間。

ゲレンデは圧雪部分にも積もりだしていて、これは思った以上によさそう。

ゴンドラ中腹ではガスが気になったものの上がってみれば視界良好!
雪が密に降ったりゴーグルに張り付いたりするけど見渡せる、大丈夫。
高いテンションのままノーチェックで滑り出すと昨日の凸凹が意外に硬く
早速出鼻をくじかれました。

2本目からは慎重に、昨日柔らかかったところを狙って新コース。
はじめのゆるいところは安定の柔らかさ、滑りやすさ。
斜度が急になってもまばらにできたコブには程よく雪が乗った状態で
飛ぶにも詰まらず、着地でも硬すぎない最適なコンディションです。
上部は面で、途中からエッジで滑り分ける変化も楽しいところ。

その後しばらくは雪の勢いは収まらずコンディションはますます好転
最後までパウダーを満喫してきました。

17-18シーズン

Posted by まー