アルペン解禁するべきだった!?

麓では全く積もらなかった雪で、期待はしておらず
昨日の硬い雪に20cmは乗っていればいいな、と深く考えずテレマーク週間続行。
だけど上部にはサラサラな新雪がたんまりと!

うさぎで30cm、黒菱で40cm程でしょうか。
特に黒菱は地形の起伏のおかげでフェイスショット連発。
思いの外積もっていて前半はほとんどアルペンターンになってしまいました。
軽い雪なのでうさぎでも地形が埋まるということはないので注意したいですが
いつものアルペン線下はやめておいてうさぎ正面が安心して滑れます。
気温はそんなに低くはないのですが降り続く雪は軽く、ゲレンデはガラガラ
平日組の人には恵みのパウダーとなりました!
予報を見てもちょくちょく雪が降るし、今週はよさそうだ。

17-18シーズン

Posted by まー