17-18シーズン

昨日は上部で30cmほどの新雪が積もったようですね。
そして今日は冷え込んだ朝からの晴れ、柔らかさは残っているのか?

うさぎは見るからに踏まれて硬そうだったので陽射しの影響が少ないスカイラインへ。
途中通った黒菱のオフピステも雪は良かったのですが黒3が運転しないことにはスルーかな。
しばらくガスっていて来ていなかったスカイラインは雪質回復!
といっても想像ですが。
雨が降ったり冷えたりと、うさぎ黒菱を滑った限りではひどい状況だったと思います。
それが今回の降雪でまたフワフワのもこもこに。
もう一回くらいドカッと降って、テレマークと相性の悪い受けている地形が埋まればいいですね。
今日もいいのを一発もらっちゃいましたし。
落ち込みならうまく対処できるのに。

滑っていると暑く感じるくらいの陽射しですが程よい風があって気持ちいい。
だけど時間とともに風が強くなりだし、時にはどこからか雪も舞ってきたりしました。
明日の晴れを越せばまたまとまった雪が降りそうです!
ドカ雪ならテレマーク週間を切り上げてアルペン解禁かな。