汚れた方へ

春のパウダー来たり!
意気揚々と漕いでまで滑り込むとすぐ罠に。
そう、これは白い誘惑の悪魔、昨日降った雪は今日にはスーパーストップになってます。
いつもならフレッシュスノーにわいわい言いながら滑るところですが
流石にこのストップ感ではターンさえままならない。
斜度が緩ければまったくターンせずともスピードがでないばかりか
ど後傾のポジションのままちょっかり、しかもこの疲れる筋肉は普段の滑りではあまり使わないという残念な疲れ。
滑れるところを探します。

うさぎダメ黒菱ダメでスカイラインへ。
ここはどうやら昨日の強風で雪が積もらなかったところもあり
ところによりストップ、ところにより板走る。
それだけ聞くと、結局ストップに対応しながら滑るから疲れるじゃん
もちろんそうだしこのブログでもちょくちょくそんなこと書いてます。
書いてますが今日に限ってはストップ雪が見える、あの白いところは確実にスーパーストップ。
そこじゃなくても全体的に板が走らない雪ではありますがそっちは慣れ
今日注意すべきは白いアイツです。
幸いスカイラインの山側でいつも風があたるところに雪が積もっておらず
比較的快適にロングターンもできちゃいます。
吹き溜まりは見えているからその前にしっかり後傾作って突入か手前で十分減速
見えていれば対処もできるってもんです。

強風と降雪で深くなっていたうさぎコブが埋まってきました。
今日はちゃんと滑れるようなコンディションではないですが数日でザラメ化、
また滑りやすいラインができるといいのですが。

16-17シーズン

Posted by まー