滑りを見直す日

久しぶりのゲレンデはどんよりとして
気温は低くないけどなんだか肌寒い感じ。

少し緩んだ雪が硬めで塊がコロコロ
だけど特にエッジがかかりにくいこともなく気を抜いて滑っても大丈夫。
ただ圧雪で撹拌されたところの話でオフピステに入ると見たままの形で固まってます。
フラットを滑っていて壁に乗り上げたりとかするとあまりの硬さにビビリ
フラットライトなので圧雪と非圧雪の境がわかりにくいところがあるし
アイスバーンみたいに硬いところもあるのでスピード注意で
スカイラインのロングを早すぎず遅すぎずターンに集中するいい機会です。
夕方近くには雪が舞いだして今夜は雪が降りそうな予報。
春になると中途半端な冷えはいらないから降るならガッツリ
そうじゃなければザクザクがいいですよね。

16-17シーズン

Posted by まー