滑れる硬さに

依然硬さが続くゲレンデですが日中の気温上昇とか陽射しとか
週末で多くの人が滑ったりとかしてオフピステが滑ってもいいかなと思う硬さまで緩みました。
このところ週末は意外と混んでいるので空いているうさぎ線下あたりを滑れるのはいい感じです。
気がつけばうさぎペアから新コース側のブッシュもだいぶ埋まりかなり広く滑れますし
アルペンは線下を除雪してあるのでアルペンとブッシュの間を滑る人は少なめ。
やはりいい感じ。
見た目ゴロゴロしたじゃがいも畑ではありますが微妙に緩んでエッジもかかるので
激むずではありませんが難しいことには変わらず1ターン1ターンをじっくりしっかり。

下山していくと雪が徐々にシャバってきて白樺はもうすっかり春の雪。
それはもちろん楽しいけどまだパウダーを求めていたいです。

16-17シーズン

Posted by まー