16-17シーズン

少し薄日がでるような空、雪の勢いはあまりなく今にもやみそうで
しかも降っている雪は若干湿り気がありそうな感じ。
それなのに滑っていると全く重さを感じずいい雪が積もってます。

積もってるとはいえ5cmないくらいの積雪なんですが、昨日カリカリだったところに乗った雪は
積雪量以上に快適で、昨日の強風パックの上に積もれば更なる快適さをプラスして
1本1本が滑り易く楽しい!

見た目からくる難しさはあるものの雪がいいからいっちゃえ!なノリでも大丈夫。
凸凹も柔らかく視界がいいので凸凹が見えても十分に対処でき
なによりエッジングの柔らかさが良くて、ターン中の感触がなんともいえませんね。
今日はテレマークを選んだのですが、はじめの2本ほどはアルペンとの違いでがっかりすれど
滑り込むうちにテレマークなりのターンの気持ちよさを感じます。