どこを滑ってもGOOD!

早いうちから降り出した雪は意外と勢い良く滑っている間にも積りそうな感じ。
このまま夜に続くのか?
ゲレンデは全体的にフカフカでどこを滑っても楽しくて
いつもなら気に入ったところをぐるぐる回すところですがいろいろ滑ってみたくなりますね。
スカイライン下部のブッシュもほぼ埋まりお気に入りのルーティンで滑れるようになりました。
特に中盤の北斜面、フカフカのボコボコでどう滑っても気持ちいい。

そろそろ雪が積もってきたなと思っているとアルペン線下がピステンで除雪されていました。
今後の大雪に備えてちょうどいいタイミングじゃないでしょうか。
もっとも今夜は予報通りにいくと大雪と暴風で、このくらい一晩で埋まってしまいますけどね。

年々狭くなってる感があるうさぎ線下は雪だまりはあまりないけど
出来上がっているコブが不規則、硬くなくて
気持ちよさとは違う滑り甲斐のあるコンディション。
狭い分動きが忙しいのもここの楽しさ。

ずっと視界がよかったものの後半でガスが急にでてきて
雲海っぽいなーなんてのんきでいたらリフトに乗っている間に真っ白に包まれて
滑る時も真っ白、ちょうどタイミングが悪かったようです。
時間も時間だし撤収しときました。

16-17シーズン

Posted by まー