ガス待ちBC

午後から晴れるという予報のもと、今季初BCへ行ってきました!
ゴンドラで上がるとうさぎはガスの中、それもグラート上部からはガスが薄くなり
うっすらですが三山が見えました。
予報通りこれから晴れてくるか?今日は時間の限り天気待ち。

ドロップポイントへついてから30分は待ったでしょうか
ガスは一向にはれず、徐々に高度を落として見えるところまで。

こんな日だから写真はさっぱり。
だけど雪は最高で誰もいないノートラックだらけ。
そりゃまぁこんな日だからね。

あまり斜度がないのにターンしたいけどスピードも出したいジレンマ
落ち着いた雪で少し抵抗を感じるあたりが余計ターンしたくなるコンディションでした。
もっと縦に気持ちよく行くにはもう少し長い板でもいいんじゃないか?と思うことが多くなってきました。
ロッカーが主流になって長い板への抵抗はなくなっていますしね。

そして滑り終盤で晴れだすというお約束。
でもまぁ、写真にはならなかったけど滑る時には見えていたし滑走感も良かったことで
1発目のBCは十分満足でした。