このパウダー災害級

昨日除雪をしないまま放置していた駐車場が今朝には60cm程の積雪になっていて
だいたい終わらせるのに3時間半ほど、今シーズン初除雪は手ごわかったです。
ゲレンデはおそらく一晩で60cm?昨日に続き最高のパウダー日和で
しかも雪は降り続いたまま強風も相まってリセットし易いお気に入りの日。

うさぎ上部から新コースへ行くと、ある程度予想はしてたものの
予想を上回る強風リセットで上部の緩いところが完全に面ツル。
クリーミーな雪を舐めるように滑って斜度がついてきたら下へ下へと落としていきます。
今まで気になっていたコブも溝にはすっかり吹き溜まりちょうどよく頭がでたりして
失速しないまま一気に下まで。今日はアルペン線下よりもこっちの方がいい感じ。
スピードに乗れるのが最後だけだけどパウダーの滑り分けがいいですね。

強風の中しばらく新コースを滑ってから出戻りでアルペン線下
すると滑りはじめのアタリが強かったコブもいい具合に吹き溜まってきていて滑りやすくなって来ています!
新コースと交互にまわして滑りたいところですが、残念ながら強風で上部リフトは全て運休。
一度スカイラインへ行こうとした時もちょうど黒2が運休するっていうんで慌てて戻ってきました。

この週末はとにかく手持ちの一番太い板、なければレンタルも視野にいれて望んでください。
細板では埋まって脱出不可の危険があちこちに。

16-17シーズン

Posted by まー