上だけ積もる

麓では全く積もらずがっかりした朝でしたが上部には30cm程のパウダーが!
少しだけ重めだけどこの感じは久しぶり。

午前中はリフトの運転が遅れていた程強風だったのでスカイラインにはそこまで積もっていなかったようです。
全体的に柔らかく、それでいてお残しパウダーの抵抗を感じながら滑るナイスコンディション!
滑ってみると重めな印象は感じずに十分スピードに乗れて詰まることもなし。
ちょっとした凸凹も埋まらず残っていたりして軽く飛んではターンをして
よく走るから縦めのライン取りだけじゃなくトラバース気味に行きたいところへ縦横無尽。

そして今週は今シーズン最強で最長の寒波襲来ということです。
「今まで雪の少ないところも積雪増」
これには期待しちゃうよ!

16-17シーズン

Posted by まー