登山・トレッキング・散歩

先日の唐松岳登山から筋肉痛がひかないまま次の晴れを迎え
撮影メインでのんびり山行ということで栂池へと出かけてみますと
昨日吹いた風のせいかゴンドラが点検中で動いておらず見通しもたたない状態。
じゃあどこに行く?
でまた八方へ行ってきました。

p1110184

栂池からの敗走では空があまり明るくなかったものの
八方へ上がると綺麗な青空に変わっていました。
ついこの前のと比べても紅葉は確実に色づいて
少しひんやりした風で歩くのも気持ちいいです。

p1110244

紅葉だけじゃなく空模様が今日のアクセント、不思議な雲が広がってます。

p1110259

紅葉は全体的に先日よりは進んでいるものの、色合いはあまりぱっとしないところが多いですね。
2,3年当たり年があったから余計にそう思います。
望遠で切り取ってみればところどころしっかり紅葉。

p1110261

友達と3人、写真熱が上がっていつになくゆっくり八方池までたどり着き
お昼を食べてさらにゆっくり。
秋はそんな感じが好きです。