15-16シーズン

P3260703

久しぶりにくっきり晴れました!
先日行った船越の頭はあのへんであそこを滑ったのか、とリフトに乗りながら眺めてみました。

P3260700

昨日の新雪が調子よかったので今日も、と期待してみたのですが
晴れてしまうと雪はあっという間に重くなっていきますね。
人が多く滑ったところなんかはもうパウダーなんてあったの?な状態。
締まっていて凸凹し始めスピードを出すには少し躊躇します。

P3260704

黒菱のコブはカリカリ硬め、何人も滑っている人はいますがなかなか難しそうです。
端っこの方でちょっと入ってみたけど気軽に滑るというわけにはいきません。
コブならうさぎが緩んでいていいですね。

P3260702

硬すぎず緩みすぎずちょうどいいのがスカイライン。
週末にしては人も少ないのでフラットの方も気持ちよく滑って
上部の硬めから下部のシャバった雪へと変化も楽しいです。