15-16シーズン

P3250694

連日ちょっとずつ雪が降り、今日も10cmちょっと積もっています。
3末にしては冷え込み雪はサラサラで
下地の硬さはあるけどいい感触です。
視界はこの通り・・・ですが。

P3250695

うさぎも黒菱もほとんど見えないながらも、コブが無いところを選んで
1本様子見、2本目からは構えながらもスイスイと。
この視界では滑った人が少なく斜度が緩いところでは新雪だけを楽しめますね。

P3250696

スカイラインまで高度を下げると視界良好!
ただ雪が難しくなって新雪と古い雪が混ざって柔らかそうに見えて硬いこともしばしば。
硬めの凸凹は板を弾かれるほど大きくはなっていないから見えれば対応はできるし
全体として滑りごたえのある荒れ具合は好みでした。

P3250697

スカイラインから下の林道はすでにクローズし、除雪がほぼ完了。
なんならここまでシャトルバス運行してもいいんじゃない?