15-16シーズン

P3040595

昨日の荒れ具合は一体何?と言わんばかりの晴れ、静穏。
少し霞んできた青空が春を感じさせます。

P3040602

爆風だったからオフピステは諦めて緩む前にフラット日和。
ちょっと遅くてだいぶ緩んではいましたが楽しめるスカイライン
南に向いている斜面は特に緩んで1本滑ったら綺麗にラインがつくからパウダー8的に。
北に向く片斜なんかはエッジがしっかりかかり無駄に深くカービングしたくなりますね。
リーゼンやうさぎの方で大会は技術選の練習なんかで混んでいるのとは対照に
スカイラインは空いているので大きく回るのも自由。のびのび滑れます。

P3040597

オフピステには盛大にウロコができあがり
緩んでいたとしてもちょっと滑る気にはならないですね。
線下で吹き溜まりを幾つか見つけるも、滑った跡がほとんどつかないくらいのカリカリで
たまに緩んだところに当たったと思えば湿ってストップ雪気味。
一面クラストの方がどれだけ滑り易いか。

P3040606

新コースも圧雪されていたので見に行ってみると
圧雪されていない端っこの方で山でしか見ることのないような立派なシュカブラ群
不思議な光景が広がっています。
もちろん滑りにくさmax