雪きました

P2260563

雪予報だった朝はなんと晴れていて今日の雪の期待はなくなってしまったのですが
昼前から降りだした雪は徐々に積もり始めてゲレンデは久々に柔らかくなりました。

P2260559

昨日にはもう氷感が少なくなっていた黒菱では
滑って底当たりはすれど15cm-20cmはあるパウダー。
軽い雪で浮力がでないからほとんどいつも底当たりなんだけど
ちょっとのでこぼことか雪だまりで板の浮き沈みを楽しむには最適です。
氷じゃないからエッジはかかりやすいし
軽いなりに雪の抵抗も感じられるから面で押すのもアリ。
決まったターンじゃなくいろいろ楽しみながら滑れます。

P2260561

ウラクロ規制でロープが邪魔だけど、だからこそその隣には雪が溜まっているんですよね。
コブもないから縦に落としていってもだいたい平気。
ロープがなくなるあたりからはリフト左の法面に残りパウダーを求めて。
この辺りでもコブは小さめなのが上からのスピードを殺しすぎず入っていけていいですね。

この雪は夜に一旦やんでしまいますが
明日もまた昼くらいから降り出す予報で今週末はいいコンディションでしょうね。

15-16シーズン

Posted by まー