15-16シーズン

P2190532

今季新たに開放した黒3ペア北側斜面「ウラクロ」
ゲートコントロールしながら開けたり閉めたりするそうなんだけど
思ってたのと違って、ゲートは黒3ペア降り場の北側にあって
今まで普通に滑っていたところまで規制エリアになってるっぽい?
リフトに沿って張られているロープが線下系スキーヤーとしては残念すぎる。

しかし下を見ればどうやらスカイラインの方まで滑っていけるよう開けているので
一般的なイメージはよさそうですがどうでしょうか。

P2190530

P2190535

天気が思いの外早く崩れてきて晴れ予報なのに雪。
だけど気温は上がってしまい日射の影響は十分で
うさぎ側はもうボソボソと引っかかる雪になってしまっていました。
黒菱、スカイラインはまだ平気、オフピステは軽めの雪にちょっとボコボコと滑り甲斐があります。
たまにフラットライトで見づらくなる時があって起伏を見誤るとかなり焦りました。

P2190537

一度は雪の降りが強くなるも後半にかけてまた日が差したりして
時間とは逆に視界は良好に。
フラットライトから見えてくるようになるとホッとして滑りも安定してきます。