15-16シーズン

P2070491

日曜日の午後、数年ぶりにばったりコブの師匠にでくわす。
コブを滑れとお告げが聞こえました。

ハイシーズンのコブをちゃんと滑るのはこっちとしても数年ぶり、今シーズンでも初コブ。
雪がよく、コブに柔らかさを感じられてコブ好き全盛期なら喜んで回したであろうコンディションです。
深いコブはもちろんパスで浅いところを見つけたりターンを工夫したり。
滑っているうちに春コブの記憶がどんどんと起きてきて
板は違えどそうそうこんな感じ!と調子もでてきます。
加えて技術的や感覚的な話の共感で盛り上がったり
クイックが超うまい師匠だからクイック祭りしたり。
当時はさっぱり意味がわからなかったクイックのエッジングの感じをちゃっかり聞き出したので
春まであたためてモノにできれば。

P2070493

うさぎは終始ガスがでたりはれたりとコブを滑るには難しい視界。
一度グラートが抜けて最高の景色が見えるも
やっぱり下までははれてこず、上もまたガスの中にはいっていきました。

P2070494

ようやくはれたのは帰る頃になってからで
今日は久々に遅くまで滑ることができたので夕暮れの空も堪能できました。