瞬間、居合わせて

P2020471

今日もガスが濃い八方上部。
昨夜は麓でいい降りだったものの起きてみたら全く積もらず
はたして上部はどれだけ積もったのか。

P2020474

アルペンに乗っている時から少し眩しさを感じ
グラートの端っこには陽だまりがあるのが見えると
まずは観光がてらグラートを上がることに。
なかなか抜けてこないガスがようやく抜けだした時には風が強いだけで
更に上の雲があって、期待していた雲海も見れずじまい。

P2020481

グラートを降りてくるときは結局ガスの中だったのですが
黒菱につき、ちょっとガスがはれそうな雰囲気で待っていると開けて来ました!
見た感じ雪が積もったというよりは吹き溜まりができたようで楽しめそう。

P2020482

ガスの様子を見ながら黒2や黒3
リフトから次はあそこかなー、と眺めていても
いざ滑り出す時になるとガスっていたり
滑り終わってリフトに乗るとはれていたり
ガスに翻弄されながらも雪質は最高だから見えた時には迷わず滑り出し。
視界が悪かった為黒菱のフラットも全く荒れておらず
圧雪の上に数cm乗った新雪が気持ちよく
その横のオフピステは変な凸凹もなくフカフカの浅いパウダー
視界が悪い時、どっちを選んでも安心して滑れますね。

15-16シーズン

Posted by まー