制御不能

P1280434

強風後の今日、見るからに硬そうなクラストの横に風ウロコ。
見た目手強そうだけど風フラットは楽しいはず。

P1280436

黒3線下も同様に風フラットでこっちはほとんどそればかり
風あたりが弱くなる下の方でコブがでてくるからわたわたしますが
上部のまっ平らなところがアイスバーンではない硬さで
ズラし具合のいい練習になります。
それにパウダーよりも下へ落ちていく感覚が強いのもいいですね。

P1280441

黒菱ではうまくキマるズラしもうさぎだとなぜか思うようにいかず
エッジがかかりすぎてガタガタしたり、かけたい時にかけられなかったりして
普段柔らかいとこばかり滑っている弊害でしょうか。
真剣にフラット練習もしてリセットしておかないと。

P1280439

スカイラインに来ると風ウロコばかり。
それも柔らかくもないから板は上下左右にバタつき抑えるのに必死です。
一度スピードに乗るとズラせなくなるし
もうコケるか行くかの2択・・・つまりは1択ということになりますよね。

総じてテクニカルなコンディションで気が抜けないから心身ともに短期集中。
その中で苦手なターンはいつも以上に酷くて
今までなんとなく出来ていた気がしたけどやっぱりダメだと再確認。
見直さないと。

15-16シーズン

Posted by まー