15-16シーズン

PC120281

ゴンドラ下りて濃霧の向こうにはうっすら青空と山
これは抜けてきそうな気配。

PC120290

アルペン上部でガスが抜けて下には素晴らしい雲海。
リフトで上がってきて三山が見えてくるあたりで時折歓声が聞こえるほど天上の景色は最高です。

PC120293

PC120294

リフトが動き出してからしばらくは東の山々の頭が少しだけ見えるくらいの位置
滑りだしてもすぐに雲の中で、早速滑るよりは景色を眺めていたり
写真を撮ったりする人の方が多いくらいでした。

さて、ゲレンデの方は昨日1日雨ということで流石にコンディションは悪くなってきました。
雪が薄くともギリギリ保っていたところから土が見え始め
うさぎはほぼピステンで圧雪が難しい状態になってきたみたい。
朝一はちょっとの冷え込みでガチガチのガタガタだったのですが
それも数本のうちに緩んできて滑り易く、新コースなんかは春のBC的な雰囲気。
それはそれで楽しめるんだけど今は雪と冷え込みが欲しいところですね。
次の雪は木曜日あたりなのでそこまでなんとかもってくれれば。