15-16シーズン

PC090262

これで3日連続の晴天となりました。
晴れて日中は気温が上がっていても朝の雪質は最高のまま
滑りやすい、というかこれだけ雪がいいとうまくなったと錯覚しててまずいですね。

PC090266

朝一で上がると、ゴンドラからのパノラマやアルペンクワッドからの黒菱の圧雪具合を見て
無性にフラットが滑りたくなりますね。
だけど滑るのはだいたいうさぎ、長くて急だから。

PC090264

もちろんうさぎの圧雪も最高で上から下まで何本も通しで滑っちゃいます。
滑りやすいし荒れてもいないからうさぎくらいなら疲れなくなってきました。
あまり楽ばかりしてないで時にはオフピステに修行にいって現実をつきつけられないといけない頃合い。

PC090273

人も増えてこない、だからフラットも荒れてこない、いつまでも大きく回れる
そういうのはオープン期間の平日の今だけ。
今週までは勘違い期間でいいよね。