いよいよラスト

P5100137

延長も今日で終わり、ついに2014-2015シーズンの幕引き。
4月後半からの天気の良さに滑りが滞ることもなく
最後にも晴天で合わせてきました。
ついでに強風のオマケ付きなのは八方らしいと言えるかな。

こうしてみるとずいぶんギリギリのところで雪が残っているのがわかりますね。
コブの溝にもうっすら黒いものが見え出してますが
もうそんなことを気にすることもなく
今日は滑れても滑れなくても楽しむのみ!

P5100141-1

風で山からは徐々に雲が張り出してきて天気が崩れそうな予感。
このところ暑い中滑ってばかりで、今日のヒンヤリした風はむしろ清々しく
最後の滑りを楽しませてくれてます。
このあと黒2が運休に入り、あと少しで営業終了のアルペンクワッドも風で強制終了。
ちょうど帰るところだったから下り線の混雑をみながら下山してきました。

パウダーに湧いた12月から始まり、幾度かの降雪で今年は近年稀にみる豪雪に
滑りは充実しましたが除雪にも苦労しました。
その蓄えに春シーズン大期待だったものの、暖か過ぎる日が続くと雪解けはあっという間に進みました。
あの雪がなければこんなに楽しめた春にはならなかったでしょうね。
GWで滑り納めだった人も、今日まで滑りに来た人もお疲れ様でした。
また半年とちょっと後にゲレンデで。
今シーズンもありがとうございました。

14-15シーズン

Posted by まー