テレ試し

P4280037

黒菱ブッシュ上からの三角州
ココ最近のトレンドを今日は1ヶ月ぶりくらいのテレマークで。
毎年春になるとすっかりやらなくなるテレマークですが
気分転換にとやったはいいけどたまにやると楽しい!

P4280038

久しぶりにやるとどうもポジションが定まらないからロングで確認したくて
まずは気持よくフリーラン兼ねてスカイライン。
このところの均一なストップ具合なら問題ないだろうと油断したけど
ちょっとストップ感が増しただけでテレマークにはコケるかコケないかの瀬戸際
滑り始め早々に久しぶりのテレ筋プルプル。
圧雪側でさえ凸凹でのつんのめりに、滑ってるのにバタバタ走ったりと
テレマークは一瞬足りとも気が抜けない。

P4280041

今日も晴れて気温はすっごく高いけど雲が多め
雲の影を見るのが好きです。
コブを滑るときはその影が嫌いなんだけど動いていくのを見るのが好き。

テレマークで来たのはフリーラン中心のつもりもあったのだけど
春は誰かと会うとやっぱりコブになってしまうんですよね。
うさぎコブはさっぱり滑れなかったんだけど黒菱の下部にできてるコブは
斜度が緩いからかテレマークでも余裕があるものもあって
滑らないつもりが滑ったら楽しくなって結局最後はコブばかり。
あと数日だけどどっちもやりたい、日が足りない。

14-15シーズン

Posted by まー