14-15シーズン

P4102915

曇天でちょっとヒンヤリしてるのかオフピステは若干締まり気味
この時期は細い板だと足が埋まってしまうからこんな時が滑り時。

P4102917

春のオフピステはやっぱりスカイラインが気持ちいいんですよね。
うさぎとか黒菱とかだとコブがどんどんできてしまうから
大きく回るにはここしかない!
黄砂があまり来てなく、ストップ感もないからストレスフリーなロングターン。
雪解けが早い山側を今のうちに楽しんでおかないと。

P4102918

気持よくターンしてても林道ごとに止まらないとこの段差でアウト
ちょっと圧雪の人が本気だしすぎたのかな?高いところで1mはあるから一時停止必須。
春は特にゲレンデ内にポールが立ってたら何かあるから
近づく前に減速してかないと様子見のつもりが惨事になりかねません。

P4102919

林道下にはオブジェの様に雪塊
冷えた後は柔らかそうでカッチカチなことも。

P4102921

黒菱林道の除雪はもうスカイラインまできましたね。
除雪の雪を少しでもゲレンデにもってこれないものか・・・