14-15シーズン

P2232708

雪が多いからって安心していられなくなってきました。
ここ数日の暖かさと雨でセントラルにクラックが入り、全層で雪がなくなるのか!?
先の予報を見るとまだ暖かい日はあるしどうなっていくか
毎日チェックですね。

P2232710

ゲレンデはすっかり春めいて、コブを滑る日も近くなって・・・
いやいやそれでもまだ2月だからコンディションは戻ってもらわないと。
今日は遅出だったので圧雪かけていないところから固まりだしてきていました。
オマケに雪も降ってきて1本毎に固くなって行くような気がして滑りやすい圧雪の方へ。

P2232711

うさぎの圧雪側はちょうど滑りやすいザクザク感
よく板は走るし踏み込んでも沈まない。
凸凹もそんなに無く、あっても板が取られたりつまったりということもなし。
すっかり春のフリーラン状態です。
春雪になるといつもより少し硬めの板に乗りたくなって
そろそろスタメンを変えて行こうかな。