14-15シーズン

P2112677

冷え込みは続かずに日が当たるところからどんどん雪が緩み始めてます。
昨日の風で上部はパックかクラストか。

P2112680

アルペン横にでかいキッカー!!
じゃなくてたぶん除雪機を屋根に上げるためのスロープでしょうね。

P2112681

それにしても今年は雪が多く、アルペン線下をピステンで掘るのは今季2回目

P2112684

黒3はとうとう搬器が雪に埋もれたようで終日運休で掘り出し作業中。
風が吹けばまた吹き溜まるし今年はほんとに大変。

P2112686

さて、滑りの方は滑り散らかされたパックな黒菱、スカイラインが絶好調!
風でだいぶ雪が圧縮されていて人工の圧雪に近い感覚さえありますが
踏み過ぎると沈む硬さは一度スピードに乗ったら滑りきるか切り上がって自然に止まるかフラットに逃げるか
程よくズラしてのスピードコントロールが難しい。
ソフトタッチを心がけつつも飛ばされないようしっかり乗って
なかなかのスリルです。

P2112687

いつのまにかコブだらけになったうさぎコブには
夕方から強くなった風が運んできた雪が溜まりつつあります。
もうちょっと粘っていれば吹き溜まりコブも面白そう。
もともと柔らかいコブだし端っこをちょっとだけカジって春コブに向けたイメトレ。

パノリン、リーゼン林道をまるっと繋げたから長いですよ。

そしてオフピステ楽しいスカイライン。