メリクリパウダー

PC252545

メリークリスマス!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
八方尾根ではまたしてもパウダーで祝っております。
今季はほとんどパウダーしか滑ってなく
そうなると結局うさぎと黒菱だけで完結してしまう滑雪blogであります。

麓では重い雪も上部では軽く、40cm程のパウダー
適度に荒れたアルペン線下はスピードを楽しむ為。
凸凹もすべて柔らかく縦ズラシで当てながらコントロールしていく中で
テレマークだと前足から受ける圧力の調整がうまくいくといい気分になれます。

PC252549

斜度は緩いけど新コース上部は相変わらず残ってますね。
斜度が急になっていくあたりからコブができやすいんですが
今日は端っこをずっと狙っていけば弾かれることなくパウダー感を繋げて。

PC252546

黒菱ブッシュはシーズン前に多少木が切られていたのですが
問題は根本からじゃなくてわりと上の方で切ってありました。
完全に埋まり、さらにその上にしっかり積もらないと雪の下で見えない罠になってました。
そんな状態を知ってても実は先日罠にかかったわけです。。。
そろそろそれも埋まって大丈夫そうだけど、ブッシュ脇にはどこにでも木が埋まってるわけですからね。
注意しようがないけど注意して。

14-15シーズン

Posted by まー