今年の紅葉はちょっと早め

2014年9月29日

P1010008

10月入ってからが見頃。
そう思っていた紅葉ですがどうやら今年はちょっと早めな気がします。
振り返ってみると去年は八方の紅葉を逃してました。
天気とか予定とかみて週末だけど行ってきました八方池。

P1010010

八方池までの道は尾根道とゆるい木道とあるのですが
この夏まるっと尾根道が修繕中でした。
それが先日終わり、若干ルートが変わり、一部では木道に整備され
いつもの景色とは違う新鮮さがあってついキョロキョロしちゃいます。

P1010020

そして見えてくる唐松から不帰の稜線はいつ見ても迫力あり
今年は特に夏から山をほとんど見れなかったので、地元にいながら懐かしい感じ。

P1010021

八方池にたどり着く前から混雑の予感をみながら、今日はのんびりといきます。

P1010024

P1010034

P1010054

ちょうど池にたどり着く頃に山が雲に隠れてしまい
そんな中でもちょっと粘って数ショット。
どうにもスカッと晴れない夏から秋でしたね。

P1010058

山の紅葉はあっという間、今週くらいが狙い目です。