2014 season final

DSC_0004

実は先日、白馬エリアでは最も長く営業していた五竜に誘われて行ってきました!
たまには身軽で滑ろうとカメラ持たず携帯で写真とってみたりしたけど、撮影のテンションはやはり上がらず(笑

滑りではこれが思いの外雪が残っていてまだまだいけるんじゃない!?というくらい。
ゴンドラ降りたところのアルプス平のみなので
さすがにずっと滑るのは飽きちゃうかな。

DSC_0010

外界はすっかり春、田んぼには水がはられ田植えの時期に
五竜の上ではまだまだ滑り足りない人達がいます。

DSC_0006

友達とわいわいしながら、ちょっとしゃらーっと滑れればだいたい満足かなーと
そんなノリで来てみたらなんとここでもコブ祭り
そして3つほど並んでラインがあり、その1つがありえない程に細かい。
斜度がないけど距離はそれなりにあって通せるかどうかってところです。
案の定途中からターンが破綻し合わせてくだけの人多数
そのせいもあって時間がたつと後半のコブが潰れてウェーブみたいになっちゃいました。

こんな忙しいコブ滑ったのはたぶん初めてで
だからこそストックワークとかターンの切り替えとか
普段じゃ意識しにくく、だけど知識としてあったことを試すいい機会になったかな。
まぁできたかどうかはわからないけど
コブとかポコジャンとかで終始飽きることなく昼過ぎからほぼラストまで
八方の最終日よりもコブ修行し
そしてなによりも楽しく滑れた五竜でした。

これでほとに冬終わりです。
五竜最終日も完璧に晴れ、気持よく滑り収めることができました!
友達にも五竜にも天気にも感謝です、ありがとうございました。

13-14シーズン

Posted by まー