中空き

P4282316

暦の上では平日の今日、ゲレンデは驚く程空いてます。
お昼時はまるで平日のようですが、しばらくすると人が増えてきて
程よく混んでいるくらいになります。

P4282318

もうコブはいいかなって思ってたけど、やっぱり滑っちゃうんですよね。
シーズン終了な滑り仲間とかいるとちょいと上がって頑張れます。
それに滑っている人の中にもうまい人がいてテンション落ちないまま
いい感じに疲れを溜めてきました。
黒菱の雪は一段とザブっとしてポジションが重要。
柔らかいから攻められるけど詰まったり刺さったりが危ないんですよね。
浅いとこ狙って春しかできないレベルアップを!

P4282320

帰りにうさぎを流すつもりで来ると何やら変なライン
曲がってるけどピッチは細かくて滑りやすそう。
疲れてるのになんかスイッチ入ってラスト1本!
間隔の広い自然コブばかりを滑っていると自分から積極的に動くのが少ないのですが
細かいコブでそれだと間に合わないから接雪していくためには
2倍速で動いてるんじゃないかってくらい忙しいんです。
もちろんそんなに早くは動けないけど、それがうまくハマると
体への負担少なく、達成感はいつも以上なお得感。

13-14シーズン

Posted by まー