13-14シーズン

P3292097

まだ3月だというのに当たり前のようにコブに入っているから
意識的にフリーランも入れて行かないと。
最初のアップはうさぎや黒菱でフリー、どうも昨日よりもストップ雪になっていて
気持よくターンしてるところに急に「くっ」とブレーキがかかります。
それに準備しすぎるとターンがイマイチになるからそのあたりのポジション調整が大事。
コブの方ではストップ感なく快適に滑れますよ。

P3292098

黒菱はその斜度変化からだいたい3段でコブの雰囲気が変わります。
上部は急で間延びしたのとかできやすいのでそこはテキトーターンでサラッと流して
中盤の並びがいいところから最後まで通せれば上出来なんですが
なかなかそうもいかないんですよね。

P3292099

後半ではいつくか良さそうなラインが並んでるので、一回止まって落ち着いてから下まで。
ここからスタートならなんなく滑りきれるくらいだから練習にはちょうどいいかな。

P3292102

まだ滑って降りられるうちにセントラルから下山しました。
春は体力的にいつでもゴンドラ下山でいいんですが、できなくなると思うと
ちょっと滑っておかないと。
リーゼンの方からはまだ十分雪がありますが、雨だったり日差しだったりで1日で様変わりしちゃいます。
来週末まではもたないかな?って思ったりしてますがどうでしょう。