13-14シーズン

P3262077

雨になるのはわかっていたけど、降りだす前にちょっとでも滑れそうな麓の明るさに
いそいそと用意をして上がってもゴンドラ途中からもう雨粒があたり
出鼻をおもいっきりくじかれました。

雨の日の雪は嫌いじゃないからせめて数本でも
滑りどころを探らずにうさぎのみと決めて線下へ。
昨日の強風で吹き溜まった雪が10cmはありそうで、それが水を含んでいるから
ストップ雪でさぞ滑りにくいかと思ったのですが
予想とは逆に重いパウダーを滑っているような感覚でした。
抵抗があるからセミファットくらいの板だと底当たりがなく相性ばっちりで
擬似パウダーをひとしきり荒らして手短に終了です。

この雨で下山ルートには土が出ているところが目立ってきました。
ゴンドラ下山の日も近いです。