13-14シーズン

P3212054

待ってました。雪!
しかも3月末とは思えぬ軽さ。
午後一で上がると30cmくらいはあるかな?
シーズン通しても昼間にどんどん積もるのは久しぶりです。

P3212053

連休初日のゲレンデは雪の為か出足が遅いんでしょうか、かなり空いています。

P3212056

ここも。
視界が悪いんじゃなくてほんとに人がいないです。
たしかに3月末にして低温、吹雪&強風のコンボの可能性を考えて用意してきてる人は稀かも。
下のゲレンデが混んでいそうです。

そんな強風の中、狙うは黒菱の真ん中ブッシュライン。
視界はそこそこですが風があって足元ははっきり見えません。
なんとかなるかなー?と滑り出すとこれがまたびっくりの面ツル感。
だけど見えない、怖い。気持ちいいけど恐る恐る。
心を試されてるような1本目をクリアして、平らとわかれば見えなくても平気。
強風としっかり降る雪では時間と共に面ツル感がUP!
黒3が止まってからはさらにその傾向が強く、一人パウダーループにハマってました。
好きなコンディションはいつも運休ギリギリ
楽しんでいると終わりのタイミングはリフト次第。
1時半くらいで上部全滅につき撤退です。