13-14シーズン

P3192043

昨日は土砂降りの雨、そして今日は晴れ。
1日毎に天気がはっきり変わりますね。
そして明日も・・・

P3192046

上部は少し雪になったようでオフピステにはうっすらみぞれっぽいのが積もったようです。
朝はちょっと冷え込み、しばらくガスに包まれていたので緩む前はガチガチになっていたでしょうね。
日差しが強くなり、昼過ぎに黒菱に来た時にはちょうどよく緩んできていました。
雨と共に風もあったのかツルッとしていて、それが緩んでいるからなんとも滑り心地がよいです。

P3192049

同じようなコンディションを求めスカイラインへも行きましたが
逆に雪はまだ硬くてびっくり。
それでもしばらく滑っているうちにも緩んでいくので
だんだんと楽しくなってきます。

P3192044

この状態だと週末には黒菱のコブが一気に出来上がりますね。
滑りやすいのができたらそろそろコブにもいっときますか。