13-14シーズン

P3172039

技術選が終わりこれから静かになりそうな八方尾根。
うさぎには決勝で使われたコブが開放されて何人かがどんなものかと滑ってますね。
まーもとりあえず滑って見ましたがやはり間延びしすぎてて好みじゃないのでさっさと他へ。

P3172040

晴れて気温も上がり昨日の天候とは大違い
風で叩かれたところは硬めですが、そうじゃないところはシャビシャビに
吹き溜まっていたところはもっさもさ。
春コブ用の板ではエッジがなさすぎて硬いとこはパス。

P3172041

昨日気持ちいい吹き溜まりがあった黒3線下は特にもさもさとして
板が取られるってより足が取られますね。
深いターンをすればするほどに足にバシバシと雪があたって
踏ん張らないと簡単に足払いされちゃいます。
だけどこうして緩んだ雪は荒れたパウダーに通ずるものがあって
やっぱり楽しいですね。
今シーズンはパウダー少なめだったからこれからのフリーランを楽しむとしましょう。