13-14シーズン

P3122028

夜のうちも風が強かったみたいですね。
朝まで残ってしばらくはゴンドラも運休に。
そしてついに春のアイツ、黄砂が!!
というわりには黒く、そのへんの砂埃が舞い上がったのですかね。
どっちにしろ滑るにはやっかいなのが来ちゃいました。

P3122029

ゲレンデはかなり強風にさらされたようで、あちこちで風による地形ができてます。
それに雪質は昨日思ったペトペトを一気に越えてシャバってきていました。

P3122031

この前から徐々にコブが埋まりかけの黒菱では中盤から下はほぼ平らになり
こちらはやはり雪は少し硬め、春雪のパック気味な感じですね。
下に行くほど沈むところもでてきて気が抜けませんが
いつもはコブだらけのところをスーッと滑って行けるのはナイス。
どこも雪が汚れてますがストップ感はまだ少なく、テレマークで来たけど気にならないですね。
パノラマから下るにつれシャバり具合も春めいてセントラル上部くらいが気持ちいい
ぽかぽかのスキーを楽しんだなーと満喫気分で白樺へ入るととたんにストップ雪
危うく前転するところでした。
これから雪が汚れてくるから滑りにもメンテにもワックスをしょっちゅう塗らないと。