13-14シーズン

P3071991

期待した雪はほとんど降らずに
昨日のフカフカな雪が落ち着いてちょっと固さを感じるようになってきました。
ターンで板を横にし過ぎるとひっかかり易くなるから
縦めのライン意識とターンのタイミング、いろいろ考えて昨日より難しくもあり
気持ちよさは昨日に、今日は達成感。

P3071990

昨日と今日の風でスカイラインの中盤はカチカチにうっすら雪がのっています。
そこをなんとかクリアすれば後半で雪溜まりがあるにはあるんだけど
そこも十分な積雪じゃないと下地は硬めですね。
それよか今日はいつもより広めに圧雪されていた谷側の方が気持ちよさそう。
新雪と冷え込みで圧雪は調子がいいです。

P3071993

技術選の為ついにうさぎからコブが消えました。
圧雪が綺麗なうちなら爽快に滑れるとこですが
練習で軽くボコボコしてきてフラットライトでそれが見えないとちょっと危険。
こっちはスカイラインと比べると若干アイシーでエッジが抜けるかヒヤヒヤしますね。
抜けた時を考えていてはいいターンにならないから
抜けないようしっかりのってあとは信じるのみ。

そんな神頼みよりエッジ研がないと。