ツイてる?ツイてない?

forblogpic

ゴンドラで上がっている時に、なんか強風でどうとかってアナウンスが聞こえたような。
だけど揺れている感じはないし、もうすぐ終点でアルペンクワッドが動いているのも見えたし
1回の突風かな?と思ってました。

ところがいざアルペンへ乗ろうと進むと風が
ちょっと寒いけどがんばるか、と気合を入れゲートを過ぎると停止しているリフト。

27m吹いてます。運休了解。

なんて上と下のやりとりが聞こえ、最終搬器に乗り止まり止まりしながらも無事上部へ。

アルペンは運休したのに黒菱は2本とも動いていて
滑っている途中で止まったらそのまま下山かも。
急いで滑ろうにも吹き溜まりとコブが見分けがつきにくく
風でホワイトアウトもするし苦労しました。
なんとか黒3ペアに辿り着き、乗るとまた運休入りますのアナウンス。
なんとか乗れたのはラッキーだったけど上部リフト全滅で早めに帰ることにしました。

13-14シーズン

Posted by まー