13-14シーズン

forblogpic

どんより曇っていて今日はこれから雪になります。
また週末に向けパウダーコンディションかな?
冷え込んで昨日よりも雪が締まってきました。
柔らかかった圧雪も今日はビシッとターンが決まりますが雪が硬ければ板も硬くないと。
昨日とは違って頼りある板だとフラットの楽しさ倍増♪

forblogpic

うさぎの圧雪もいいですが、圧雪のよさでは黒菱ですね。
滑れる距離と斜度を考えるとうさぎですが、黒菱の廊下から滑り出すなら距離も少し長くとれます。
まだ圧雪範囲が少ないのと、上部ではガタガタしたところもあったり。

forblogpic

パノラマを滑るのは久しぶり。
いきなり上部では降雪機の雪がカリカリしててビビりました。
降雪機付近はどこもそうで、気持よくスピード出してるだけだと危ないかも。
パノラマはほかと比べ客層が違い、冬休みに入ったような雰囲気がありますね。

forblogpic

多くのサンタコスプレの人達の中にちょっと違う感じの人、背中雪だるまです!
ツリーがいたりトナカイがいたりして滑りだけじゃなく見てて楽しくなりますね。