13-14シーズン

forblogpic

アルペンクワッド下りた所に見慣れぬ壁
昨夜からの強風で自然にできたシュカブラ。
こんなのが1晩でできてしまうなんて相当風が強かったようです。
朝もゴンドラ他リフト全て強風見合わせでアルペンが動いたのは昼ごろだった模様。
もう少し動き出すのが遅ければ間に合ったのに!!

forblogpic

昼前のライブカメラでは素敵な面ツルうさぎだったのがちょっと遅れたらもうこの有様。
しかし不思議なことにここをメインで滑っている人はすでにおらず
ガラガラと空いてました。
見た感じコブもなく、久しぶりに線下だけじゃなくうさぎ正面を大回り。
風でできたコンディションはカリカリ以外は好きで
今日のこの雪も大好きな部類。
トップが刺さらないようにだけ注意してあとは乗るだけ。

forblogpic

黒菱はリフトが動くのがさらに遅れてうさぎよりも荒れてません。
しかも黒3北側では綺麗に風圧雪されており沈まず柔らかい
好きな斜面を好きな雪質で
スキーをしていて最高の瞬間の1つ。