13-14シーズン

forblogpic

連日のパウダーに日曜の午後にはすっかり人が少なくなっていました。
風も強かったようで諦めて帰る人も多いのかな?
程よく荒れているけど、ちょっとコブっぽさがきつくなってきたアルペン線下。
油断はできないけどただパウダーだけとは違って滑り甲斐あり。

forblogpic

上がってすぐはスカイラインが止まっていて、コースを滑ることもできませんでしたが
数本流しているうちにオープン。
黒菱もそうでしたが風で午前中のトラックが埋まっているところがスカイラインにも。
それにしばらくクローズしていたのもついてて吹き溜まりパウダーがあちこちにあります。
雪が多ければ失速気味の中盤を風のおかげで気持ちよーく
そこから斜度を求めて谷側へ舵を取り、林道を滑って一息。
ここから1段、そしてもう1段。スカイラインを滑る鉄板ですね。
元気があればノンストップでいくところですがまだちょっとしんどいや。