13-14シーズン

forblogpic

青空が残るものの山にはしっかり雲がかかって上部は風がありそうな雰囲気。
ゲレンデにはちょうど太陽との間の雲に陽射しが阻まれ晴れているのに日陰が多め。

forblogpic

昨日とは打って変わってうさぎは狭い圧雪側が人気。
昨日滑っていればだいたい今日のうさぎの雪質が予想できますからね。
見るからに荒れてちょっと入ると硬さですぐに脇へ逃げたくなります。
滑れる圧雪は少し凸凹感があるもののなかなか滑りやすく
昨日の後半楽した分今日はちょっとここで滑ろうかな。
出だしよかっただけに少し気持ちが落ち着いてきました。

forblogpic

それでもとりあえず黒菱覗いておこうと来るともうすでにオフピステにはコブが。
ほんと気が早い人もいますね。
雪質はやはりこっちがよく、圧雪も広くしっかりできていて賑わっていました。
少しのリフト待ちと圧雪には週末の混み具合
様子見は2本で終了としました。

forblogpic

昨日の記事でも書いた黒菱急斜面のブッシュ
写真を撮り忘れたので今日は、と改めて見てきました。
ジグザグの段差も少ないし、木を切ったとは思えず・・・やはり積もって埋まったのか。
やはり木を切ったそうです。真ん中はまだみたいですがもしかしたら来年とか切る可能性があるのかも。
解けて木が跳ね上がってくる前にはまた一降り欲しいところですね。