紅葉の自然園

2014年9月29日

forblogpic

 

晴れるから紅葉を見に、といういつものノリで今回は栂池自然園へ。
今回は晴れ予報のくせに曇ってしまい、ちょっと残念な感じでしたがまぁまぁの写真もいくつかあり
それもそれとして紅葉を振り返っていきますよ。

forblogpic

 

forblogpic

 

出だしは曇っていたものの、少しすると青空多めで気温が上がって
立ち止まっていても全く寒くないどころか、防寒着なんていらない暑さ。
いつもなら肌寒い中の紅葉散歩なのに変な感じがします。

forblogpic

 

白馬三山の方はほとんど見えず、見えてるのは小蓮華までかな?
それでもちょうどいいタイミングで日があたってくれました。

forblogpic

 

朝一から出てゆっくり写真を撮っていくとちょうど一番奥の展望台でランチタイム。
食べながら雲待ちでもするつもりが満員御礼の上、雲は晴れてきそうになく
他の休憩ポイントへ行くも、そこでも落ち着かない程に人が入れ替わり立ち代り。
栂池の紅葉人気はさすがですね。

forblogpic

 

雲は徐々にはれてくる、ということにしてサクサク歩いてきましたが
結局後半の方が曇ってしまいました。
紅葉の進み具合と天気を当てるのは難しいですね。