12-13シーズン

forblogpic_20130410155147.jpg
こんなに積もっているとは予想外でした。
麓でも雪が降っていましたが、今年はさっぱり諦めていたので
積もっても数cmかな?とか思っていたら
今日は黒菱で20cmはありそうなくらい。
朝は軽かったみたいですが遅れて上がったらもう重パウに。
だけどそれが楽しいんですよね。
forblogpic_20130410155614.jpg
ゲレンデは一面真っ白に戻り、
圧雪後に積もったのでどこを滑ってもモコモコと足を取られそうな雪。
そんな時こそ急斜面を縦に。
リフト1本毎に重くなる雪に春を感じながらも
久しぶりに積もった雪で滑りは絶好調!
forblogpic_20130410160148.jpg
スカイラインはちょっと積雪が少なく
昨日の状態を見ていると気持ちよさにつられて滑っていくわけには・・・
昨日を思い出してルートを選んで。
あとでリフトから確認すると安全に滑れる所は僅かで
何人もが石を踏んだであろうトラックばかり。
それでもやっぱりまっさらな雪を見るとそっちに行ってしまうのはしょうがないですかね。