春のザクザクに少しはコブも取り入れて

forblogpic_20130320160304.jpg
風こそないものの山には怪しい雲
今日はどんなコンディションだろうか?
昨日あまり滑れなかった上部を今日こそは。
forblogpic_20130320160538.jpg
ちょっとストップ気味ではあるものの
それくらいならまだ春らしい、と楽しくもなります。
シャバシャバをうまく押しやり緩い凸凹は飛んでターンのきっかけ
やることは雪が良くても同じですが春には春の感触。
加えてテレマークでのアルペンとの差異を考えながら
どうしたらアルペンの楽さに近づけるか
もっと軽快に行きたいけど、今のままじゃスピード域をあげられない。
やっぱり頭打ち。
forblogpic_20130320161408.jpg
久しく入ってなかったテレコブ
テレコブ頑張っていた頃とはコブの雰囲気が変わり
広めのところが多くアルペンだとイマイチなところも
テレマークだとその間隔がターンに余裕ができ楽々ですね。
動画を撮ってもらうとなんとも見どころの無い感じの滑りにはなってしまいますね。

12-13シーズン

Posted by まー